今日こそ、おさんぽ日より。

 

いー陽気です!
お犬な皆さん、今日は、ま・さ・に! おさんぽ日よりです~~~~~っ★★★
 

「あの」元ちだって、今朝はさすがにテンション高かったですよ~(^^)
 


 

朝、ケージから出すと、ですね。
いつもはとりあえず、ふらふらーっと窓辺に歩いて、そこでゴロン、なのですが。

今日は、ケージから出て私の顔をひたすら舐めたくった後、玄関方面へ向かう部屋の仕切り前で、立ち込みをしておりました(笑)
 

そうかぁ、元ち。今日は、やる気ね!

よし、わかった。おかさん、すぐにおさんぽの支度を・・・
「早く早く~~~。おかさん、早く行くでち~~~~!!!」

あ、あぁ、はいはいはい。わかった、急ぐね。
えとえと、鍵かけないとね、玄関の・・・
「早く早く~~~。おかさん、早く行くでち~~~~!!!」

わわわわかったってば。あ、自転車のカバーをはずさ・・・
「早く早く~~~。おかさん、早く行くでち~~~~!!!」

元ち・・・アンタって子は・・・
「は~や~く~で~ち~っ(*⌒▽⌒*)」
 

皆さん。これ、どうすか?

自分にとって「おさんぽ日よりじゃない日」には、動画を撮っても静止画にしか見えないコヤツが。
なぜ今ここで、おさんぽの準備も待ちきれないくらい前のめりになってるわけ!?

もー、ほんとにわがままなんだから。ぶひぶひっ
 

 

さんざんせかされながら、本日のおさんぽ、Go!

いやぁ、さすがに今日は、よく走りました。
運動公園から河原に出て、たたーーーっと走り、土手を下って隣の県の県立公園へ。
元ちにしては珍しいくらい走りましたよ。
あくまでも私の「体感」ですが、12~13km/hくらいで走り続けました。(ちなみにいつもは、7~10km/h程度)
 

・・・なんで「体感」なのか!?

元ちゃりメーターがあるじゃないかっ と思ってくださったそこのアナタ。聞いてください!
 

元ちゃりメーター、壊れてました。しくしく。

ひどいよね。ひどいよね。
せっかく元ちが、今日、こんなに走ったのにぃ。

たまには私だって、「7.8km/h」とか「9.2km/h]とか、そんなんじゃなくてさ。
「13.5km/h」みたいな数字を、見てみたかったのよぉ。写真にとりたかったの!!(←撮れません)
写真撮ったら、額に入れて飾りたかったのよぉぉぉっっ!!(←よしなさい) えぐえぐ。うぐ。ぐっすん。

※あ。ちなみに、猫を追うとかそういうときは、20km/h超くらいは出ますんで。明らかに普段は、「サボり」です。
 

 

5kmほど走って、うんPタイムも終わったら、さすがにちょっと落ち着いたらしく、速度も少し落ちました。
が、とにかく楽しそうに、私の顔を見上げてきます。う・・・かわいいぞ(←ばか)
 

県立公園を抜け、いつもの都立公園まで来ると。

いつもの広場に、いつものオトモダチ。
くーちゃんと、むっちゃんが遊んでいるのが見えました(*^^*)

おーい。くーちゃーーーん。むっちゃーーーーん!
 

 

元気に大変ムラのある、元ちぼっちゃん。
やる気なっしんぐな日は、ですね。もう誰に誘われようとも目も合わせずに「いや、きみ。げんは、今ちょと忙しいでち。また今度にしてくりたまいよ」などと言いつつ草を食うフリをするようなヤツですが。

今日は、くーちゃんが駆けてきてくれるのを待たず、迎え撃って飛びかかります。んで、「がうがうがうっ」

久しぶりに見ましたよ。元ちのこのテンション(^^)

ああ、やっぱり涼しい日って、嬉しい・・・。しみじみ。
 

 

少しだけ遊んだら、遠くにコーギーのラッキーちゃんが見えました。

くーちゃんもむっちゃんも、ラッキーちゃんのおじちゃんが大好き。
一目散に走って行きます。つられて元ちも、たーーーーっ!
 

このおじちゃん、気前よくオヤツをくれるので、公園ワンコたちはみんな大好き。


ワンコさん右から、くーちゃん・黒柴むっちゃん・黒コーギーのラッキーちゃん。
元ちはちょっと手前でね(^^)
 

そうそう。元ちは最近、みんながオヤツをもらってるのを、離れて見ていられるようになりました。

「みんなはあのひとからもらってるけど、げんは、おかさんからもらうでち」って。
そういうものだと思ってきたみたい。

もちろん、完全に納得したわけではないけれど。
みんなの方には行きたがるし、オヤツくれるひとがいれば速攻でもらっちゃうけど。
でも、子犬の頃のような「なにがなんでもあそこに行って、げんもオヤツをもらうでちーーー!!」みたいなのは、なくなりました。

軽くリードを引いて、「げんは、行かないよ。ほら、おかさんがあげる!」ってフードを渡すと、おとなしく私のそばに落ち着いてるようになったの。
すごいすごい、げんげん! (^^)
 

アレルギーのせいで、よそのひとからオヤツがもらえなくなった【元】。
かわいそうだけど、こればっかりは仕方ないかな。
でも、おかさんのオヤツ(ただのフードだけど 笑)は、愛情満点だからさ! へへっ
 


みんなでお行儀よく並んで、オヤツをもらいます。
はい、くーちゃん、よくできました~♪
 


あ、むっちゃん、反則(笑)
 


向こうから、ボーダーミックスのチロちゃんもやって来ました。
「おはよーでち」のごあいさつ。ちゅ★
 

 

もうちょっとみんなと遊んでいたかったけど。
元ちのライバルくんもやってきたので、ちんぴら犬はここでサヨナラです。

みんなー、どうもありがとー!
久しぶりに遊べて、嬉しかったよ~。また、遊ぼうね。
 

 

ちゃりちゃりちゃり~♪と帰ってきたら、元ちの大好きなおとさんがもう起きていて、窓から顔出してくれました。
元ち、大喜び。

あんまり嬉しくてどうしていいのかわからずに、なぜか私に飛びかかってきましたよ(笑)
 

というわけで、元ちの今朝のおさんぽ。楽しいこと嬉しいこといっぱいの、100%シアワセなおさんぽとなったのでした。
めでたしめでたし(^^)

 

10 Responses to “今日こそ、おさんぽ日より。”

  1. アキママ
    9月 23rd, 2011 | 4:59 PM

    わっはっはー。あー面白かった。はやくはやくーってわかりますw 家の中で立ちこみまでしちゃったんだw みんなお座りしてオヤツもらってるの可愛い。お座り中のワンコの後ろ姿って可愛いですね。
    そう、涼しくなってきたから私も嬉しいです。トコトコ歩く距離が延びています。うふふ。

  2. ゆかこなりん
    9月 23rd, 2011 | 6:22 PM

    今日はほんとお散歩日和でしたよね~
    気持ちよくて元ちもはやくはやく~ってなっちゃったのね~
    こなりんは朝からだらたらするおかあしゃんそっちのけで大運動会でしたよ。

    元ち、みんながおやつもらってる間、ちゃんと我慢出来てえらいね~
    そうそう、おやつはおかさんがくれるのが一番愛情たっぷりで美味しいんだよ~

  3. さくらママ
    9月 23rd, 2011 | 7:15 PM

    今日は良いお天気だったね、涼しいからお散歩日和ね。
    朝からハイテンションの元ちは昼間はお寝んねか?
    家の芽衣ちゃんも朝から元気に走り回ってました。
    家に帰ってからもケンパパ相手に運動会してるし・・・
    台風は去っても家のは勢力増大中!!

  4. かあちゃん
    9月 23rd, 2011 | 8:04 PM

    そっかそっか^^
    よかった^^
    涼しくなってシアワセお散歩いーっぱいできるね!
    そうだね、元ちゃんはアレルギーがあるから、
    他所の人から、おやつもらえないんだね。
    いいよ。そんなの気にしなくて!
    テツなんかアレルギーじゃなくっても、
    他所の人からなんか、もらえないよ。
    コワくて。
    他所の人がね、「ほれ」と言って、手におやつ持って近づくんだけど、唸りやがるので、
    コワくて、おやつをぽーいと投げるのさ。
    お坊ちゃまのテツは、捨てられたおやつなんて
    食わないから、結局食わないの、笑、ププ^^
    もっとオトナになるとね、おやつもいりませんって言うよ。
    テツは、そう言えば、おやつ食わなくなったなあ。

  5. 9月 24th, 2011 | 8:09 AM

    >アキママさん

    もうね、すんごい自分勝手だよね(笑)
    「どうしておかさんは、そんなにノロマでち?」みたいな顔しちゃってさ。あの日の静止画みたいな動画を、コイツに見せてやりたい!

    アキママも頑張って歩いているのですね。
    ほんと、涼しくなったよねぇ。朝なんか寒いくらい。
    寒暖差が激しいので、体調に気をつけましょうねー♪
     

  6. 9月 24th, 2011 | 8:27 AM

    >ゆかこなりんさん

    今朝も気持ちよかったね。
    今朝の元ちは、私とプロレスしてきましたよ。久しぶりに咬まれた(汗)
    もちろんケガしたりアザができたりする程ではないんだけどさ、やっぱり犬のアゴの力って強いよなぁ・・・と実感するくらいの威力はあった。遊びでコレだもんね。痛いっつーの(怒)
    犬同士、本気で喧嘩になったら、そりゃ大けがもするよなぁ・・・って思った。

    おやつイノチの食欲大魔神だった元ちですが、やっぱり少しオトナになったのかなぁ。
    もともと好き嫌いはほとんどなくて、とにかくもらえればなんでもいい、というタイプなので。だから、おいしいジャーキー配ってるそばで、普通のフードもらっても喜んでいられるんだろうねw
     

  7. 9月 24th, 2011 | 8:30 AM

    >さくらママさん

    ハイテンションでおさんぽしようが、いやいやノロノロ歩いてこようが。おうちでは元ちはいつもお昼寝中です(笑)

    芽衣ちゃんは、お外で走り回っても、おうちでさらに運動会なんだね。すごいな。つきあうケンパパも、元気だね^^
    おうちでの遊び相手がいるから、いいですよね。ゆかこなりんさんとこもそうだけど。
    うちは、遊び相手もいないし部屋も狭いし(汗)で、寝るしかないみたい。ぷぷぷ
    環境が違ったら、もしかしたらもうちょっと遊ぶかもね。
     
     

  8. 9月 24th, 2011 | 8:53 AM

    >かあちゃんさん

    涼しくなればなったで、それが「当たり前」になっちゃって感動しないから、またぐうたら始めるの、コイツ。
    「暑い日が続いた後の涼しい日」だけだからね、元気なのは。
    年にそう何度もない・・・(^^;)

    てっくん、ヨソの人からオヤツもらわないかぁ。さすが和犬。かあちゃんの手からは、あんなにアマアマなお顔でもらうのにね。
    うちは、オヤツさえくれれば誰でも神様でちだから(汗)
    だけど、一回だけものすごい警戒したことがあったなぁ。犬大好きな、きれいで優しいお姉さん。犬にも好かれるタイプの方だったんだけど、なぜか生後7ヶ月だった元ちは厳重警戒態勢。なのに、オヤツを差し出されたら、へっぴり腰で受け取って、食べ終わったら素早く後ずさってまた警戒吠え(大汗) そうやって3回もオヤツもらってたよ、このひと。でも結局、最後まで警戒してた。
    基本的に「きれいなお姉さん」は好きなハズなんだけど、どうしてあの方だけをあんなに警戒したのか、今もって謎です。

    てっくんにオヤツを投げてよこすひと、失礼だよね。おぼっちゃまてっくんが、そんなもん食うかつーの。
    い-よ、そんなの。そのまま落としといてくれれば、そのうち元ちが拾いに行くよ(笑)←拾い食い大王だからさ
     

  9. くー子
    9月 25th, 2011 | 1:48 PM

    ブログ見るのサボっていたら、
    なんとお行儀のいいくーの姿が載っているでは
    ありませんか。

    あのお行儀のよさを見ると、
    おやつへの執着の強さに、
    ちょっと情けなくなるよ、トホホホ。

    なんでもこの写真ぐらいピシッと言うことを
    きく犬ならいいのだけど、実情はというと…

    元ちゃんとガウガウ遊んだんだね。
    ありがとう~
    これからはいい季節だから、いっぱい遊ぼうね。

  10. 9月 25th, 2011 | 9:48 PM

    >くー子さん

    犬が並んで座ってる後ろ姿って、いいよねぇ。かなりかわいい(^^)

    このくーちゃん、ほんとお行儀いいよね(笑)
    確かに、おやつがかかってくると、くーちゃん「びしっ」とするよねぇ。うふふ
    まあ、食欲のない子は何かと心配になっちゃったりするし、食い意地張ってるくらいがちょうどいいんじゃないかしら?(と、自分をさぐさめてみる私)

    うちも、「こんなにオヤツに執着する甲斐犬は珍しい」とまで言われてしまったクチなので。ぷぷぷ

    ほんとに涼しくなったねぇ。朝晩はなんだか寒いくらいです。
    次にくーちゃんに会ったときも、またいっぱい遊べるといいなぁ。これからしばらくは、お犬様天国な季節だね!